BBS Form






プレビュー (投稿前に内容を確認)
  

しのぶさん還暦!?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000090-dal-ent

https://ameblo.jp/ikegami-kimiko/entry-12293888677.html

さんまさん62歳、しのぶさん還暦。
出席された中堅どころの方々とは違う意味で(時の流れの速さに)怯えますねw

ますますのご活躍をお祈りしております。
おめでとうございます!

Re: しのぶさん還暦!?

  • やっこ
  • 2017/07/26 (Wed) 21:44:13
さんまさんは当日スピーチしたって、
先日のヤンタンで話してました。
元ダンナやのに会費の2万5000円とるか?というネタを話したそうですね。
還暦パーティには清水ミチコさんも出席していて、
ラジオで、さんまさんとしのぶさんのトークが
40分ぐらい続いて面白かったって話してましたよ。
ほんと、素敵な2人ですわ。
今ちょうど秋物語CSでやってます!

Re: しのぶさん還暦!?

  • 通行人
  • 2017/08/06 (Sun) 16:44:37
https://www.youtube.com/watch?v=bUhWj-khFNo

すみません、関ジャニの大倉くんと高橋優さんのトークがあまりにもツボだったので連投させていただきました。

週刊現代

週刊現代5月6日・13日号に生野さんと沼田さん(スタッフ)、小川さん(キャスト)による座談会の模様が掲載されています。初めて聞く話も多く、資料価値も高いです。

さんまさんとしのぶさんの結婚にいたるまでのエピソードは近くにおられた方たちだけにリアルでおもしろいです。

Re: 週刊現代

  • lh_645
  • 2017/05/06 (Sat) 13:03:26
今日5月6日、Yahoo!ニュースでも配信されており、ファンとしては貴重で、にやっとなりました。
総集編 or なんでもトークで聞いていた、スタッフが揉めている間に撮影したシーンが、意外でした!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170506-00051621-gendaibiz-bus_all

Re: Re: 週刊現代

  • たか
  • 2017/05/09 (Tue) 10:29:54
素晴らしい話ですね。
当時付き合っていた彼女と夢中で見ていたドラマ
当時を思い出して思わず涙が
当時付き合ってた彼女が今の嫁さんです。
良介と桃子のように喧嘩したり別れたりよりを戻したりしながら結婚22年目を迎えめした。
このドラマを見ると付き合い始めた当時を思い出して泣けて来ます。

さんタクで清洲橋!

先ほどさんタク見ましたか?
まさか、清洲橋、秋物語7話ラストシーンの良介と桃子
が出てくるなんて!
めちゃくちゃうれしかったです。

自らを「明治大帝の生まれ変わり」と言う男

自らを「明治大帝の生まれ変わり」と言う男

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p048.html#page311

元パラグアイ大統領だった「ストロエスネル」は、信じていた。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p038.html )

( 個人的意見 )

あの影響が再放送にまで?

TBSチャンネルで夏が一挙放送中で、やっぱり見てしまいます。
ショックだったのが西武球場のシーン、
美和子の「5番ファースト清原」のセリフ。
「5番ファースト」のあと、
「清原」のところだけクチパクになってました。

元からだったかと思って、
以前TBSチャンネルで録画した1話をチェックしたところ、
やはりクチパクになってませんでした。

24日午後11時からは秋物語が一挙放送しますが、
7話「清洲橋」の桃子のセリフ「4番ファースト清原」も
一部クチパクになるんでしょうか。

いろんな事情があるでしょうけど、
個人的に元からあるセリフが聞こえない方が
クレームになると思うのですが。
神経質になりすぎていて悲しいです。

第7話のあの曲は、河島英五「黄金時代」

ずいぶん久しぶりです。
以前、第2話の23分頃の良介の部屋で良介・野上・貞九郎が食事するシーンのBGMは、陣内孝則の「モダン・バージン」だと解明した者です。

実は放送当時からずっと気になっていた曲が、もう一曲ありました。

第7話の18分頃、これも良介の部屋で良介・野上・貞九郎がハンバーグを食べながらのシーンでBGMとしてかかっている男性ヴォーカルのバラード曲。
「いてもいなくてもいいよなひとだけど」と始まるあの曲。

ついに解明しました。
河島英五の「黄金時代」です!

有名なシングル「時代おくれ」(1986年)のB面の曲です。
ほとんどのアルバムに入っていない曲で、音盤は入手困難です。

ちなみのその直前の曲(男性ボーカルで英語の歌詞)は、声からして高橋幸宏の曲ではないかと思うのですが、こちらはまだ解明できていません。

☆「夏」30年!!☆

1986年7月25日(金)夜9時。
ここからたくさんのドラマが生まれましたね。
30年経っても、いまだ色褪せず。

★「男女7人夏物語」から30年。さんまとしのぶが隅田川の向かい側に住んでいた理由を検証
http://news.livedoor.com/article/detail/11805692/

★伊集院光とらじおと 鎌田敏夫さんゲスト(2016.7.14)
1時間前後から。大竹さんの初日から「てにをは」まできっちりと、の話など(^^)。いまや「さんま」と呼び捨てできる貴重なお一人、鎌田さん。
https://m.youtube.com/watch?a=&v=Lr-shUXIGLE&feature=youtu.be

Re: ☆「夏」30年!!☆

  • やっこ
  • 2016/07/25 (Mon) 21:32:31
30年前の今、第1話が放送されていたんですね。
1986年の今頃、30年後にこんなことを書くなんて
想像つきませんでした。
こんな忘れられない恋愛ドラマは今後登場しないでしょうね。
10年前の今頃も男女7人20周年を記念して、
ブーツグラスで乾杯したので、今日もそうしたいと思います。
知らせてくれたナオさん、続けてくれたほたるさん、
ありがとうございます!

ヤンタン宏美さん

先日のヤングタウンはさんまさんの誕生日スペシャルでした。宏美さんがメッセージを寄せておられます。SHOW MEのイントロとともに「さんまさん!沖中美樹です!」という登場の仕方はうれしい。秋物語のお話もたくさん。

https://youtu.be/1720-TDn3K8?t=3526

あと、直接は関係のない話ですが、
速水健朗さんの「東京β」なる本で夏物語が10ページほどの結構なボリュームで考察されています。興味のある方はどうぞ。

Re: ヤンタン宏美さん

  • ナオ
  • 2016/07/25 (Mon) 15:51:30
オンエアから30年で、近藤正高さんの記事に引用されてました。
『東京β』未読なので購入します!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160725/E1469409001772.html

ヤンタン月曜リスの日

さんまさんのラジオヤンタン月曜1987年11月30日リスの日がYOUTUBEでアップされていました。明日明後日が男女7人秋物語の最終回の撮影のようで大竹しのぶさんとの噂がものすごいんですと困られていました。脚本家の鎌田さんが最終回をどうしようか煮詰まって、日曜撮影が土曜の夜に台本が出来上がったなどなど脚本家の苦労話など内輪話が聞けます。さんまさんは今回芝居に力を入れ過ぎたのが失敗やったと。夏は流していても観てくれるかなという感じだったが今回はパート2なので芝居に力を入れた。そのせいで桃子を見る目などが夏と違うなどと騒がれてしまってと。
さんまさんはこのとき大竹さんとはいつまでも二人は仲良くなにもかも超越した二人でいたいしいい芝居を作りたいと発言されています。噂になってることで大竹さんのことをすごく気遣われていました。当時のドラマの反響がすごかったのが伺えます。

Re: ヤンタン月曜リスの日

  • 通行人
  • 2016/03/28 (Mon) 16:08:53
このところみなさん寄せてくださる
ヤンタン音源や放送室のお話、
興味深いです。教えてくださりありがとうございます。

今日の徹子の部屋

今日の徹子の部屋はしのぶさんがゲスト。
冒頭、去年のクリスマスに家族で集まったという
素敵な写真を披露してました。
さらに、夏物語評判篇ぐらいに徹子の部屋に登場した
しのぶさんのトークも放送されてました。

なんと今日、二千翔さんがお誕生日だとか。
31歳になられたそうです。
もう良介の歳なんてびっくり。
ちなみにIMALUさんも26歳。
桃子と同世代です。
今日の徹子の部屋はYOUTUBEにアップされてましたよ。